message to me 【晴後曇】2005年10月03日

 ここ何日か「今を生きる」という言葉が僕の生活のキーワードになっている。
 しかしながら僕自身「今を生きる」ということは、実際どういうことなのか?、どうすればいいのか?はハッキリ理解はしていないと思う。

 ただ救いを求めて、ネットのとあるサイトを見たり、本屋に行ってたまたま本を開いたり、以前読んだ本を開いたりした、そのページに「今を生きる」という意味のことが書かれていた、ということが、この何日かで立て続けに5回くらいはあった。

 つまりは、これは今の混迷を打破するキーワードが「今を生きる」なのだ、そうとってイイと感じた。
 「今を生きる」ということを実感し、それを理解せよ、そういうマイロード、マイマスターからのメッセージなのだ、そう受け取った。
 そこまではわかった。
 さて、では・・・。