目の保養2011年07月30日

僕も来年50歳の大台になるのでモーニング娘以来は、アイドルに興味を持つのは控えておいた(笑)。
AKB48に関してもノータッチの姿勢を貫いていたが、さすがにこれだけ露出が多いと、次第に洗脳され、気にせざるを得なくなってきた(笑)。

そしてこないだ遂にベスト盤のDVDを購入してしまった(笑)。

モーニング娘の時は、大阪のライブにまで行くというガッツを見せたが(笑)、さすがにAKBはそこまでは行っていない。
ただたまにテレビ出演した番組を録画して見たりする。
つまり今の所「目の保養」として癒されている、そんな感じだ。

一応キッカケはあった。
大島優子がNotYetというユニットでデビューしたのを、たまたまテレビで見ていた時、その大島のダンスを見て「ああ、やっぱこの娘はイイかも」と、何かピンとくるものを感じたのであった(笑)。

だから一応、大島が一番いいのかもしれないが、あと10人くらいは名前と顔も一致するようになったし、渡辺麻友を「まゆゆ」と普通に言えるようなったし(笑)、宮澤佐江が容姿的にはタイプのような気もするし、さまぁ〜ずの番組に板野友美がたまにゲスト出演してたりする時があって、そんな時は得したような気分になったりするので、まあ誰が特別にお気に入りとも言えない。

ちなみにさまぁ〜ずの番組ということで言えば、実はかなり前から、さまぁ〜ずの番組にAKBが出演していた時があった。
「三竹天狗」という番組で、あっちゃん(前田敦子)や、高橋みなみや、小嶋陽菜などが週替わりでレギュラーとして出ていた。
正直その時は、メンバーがあまり成長していなかったこともあって、あまりピンときていなかった(笑)。
ただその時AKBが出した「青空のそばにいて」という歌は、すごく気に入って、ダウンロードして結構良く聞いていたので、伏線はあったとも言える(笑)。