携帯諸行無常【曇一時晴】2005年08月04日

 しばらく携帯メール整理しないで、ほっておいたら知らぬ間に古いメールから削除されちゃった。
 おやまあ。気の利いたサービスだこと。ツーカー流行の機能無いわりに、こういうとこだけシッカシしとるのね。一言も僕に連絡ナシで。
 おかげさまで夜のオネエチャン系から来たメールが、ほとんど着えちゃった、ははは。荒んだ生活を改めリセットしろと。神の粋な計らいですか。
 女の子なんかだと携帯メールは会話の感覚のようにしてる人もいるから、消えていっても大丈夫なのかなあ?。
 僕なんかは、携帯でもパソコンでもメールはメールで公式文書の感覚だから、いきなり消えてしまうと、重要機密が失われたようで心苦しい。
 
 まあ、執着は恐れに繋がり、恐れはダークサイドに繋がると、かのマスター・ヨーダものたまわっているからなあ。消えたものを追うな、喜んで送り出せ。
 ん?、あっ、いけね、またスターウォーズの話になっちゃうとこだった。