須佐神社【雨後曇】2005年07月13日

 何年か前出雲地方に一人旅した時に、須佐神社という山奥の小さな神社に行った。
 とても良い所だった。

 昨日テレビ朝日の「旅の香時の遊び」という番組でスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が、ここをパワースポットとして紹介していた。

 やっぱなあ、イイ神社だったんだ。あそこ。確かに。
 出雲大社も良かったが、僕のファースト出雲ビジットの、グッドな印象は、あの須佐神社の周辺地域の良さも、かなり比重が高かった。

 一般的に山陰地方へ旅行に行く人は、他の地域に比べたら少ないかもしれん。
 でも須佐神社のような知られざるスポットも多くあるし、鳥取の大山も良かったし、山陰地方はもっと脚光を浴びてもイイ地域だと思う。

 あっ、いやいや、ダメだ。
 あんまり宣伝効果で人がドッと押し寄せると、せっかくの神秘的な雰囲気が壊されちゃうかもな。
 まあ、今よりもうちょっと人が行けばいいかな。

 ま、とにかくも又是非行ってみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://songbook.asablo.jp/blog/2005/07/14/32276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。